自己紹介

Just another WordPress site

自己紹介

<自己紹介>

私の簡単な経歴とライターとしての自己紹介をしていきます。

1:職歴

・個別指導塾の講師(大学生時代)

・国家公務員(国家公務員試験に合格後、独立行政法人にて経営企画の仕事に携わる。3ヶ月)

・集団指導塾の講師(無職時代)

・家庭教師(無職時代)

・私立高校の非常勤講師(数学科・5年間)

・専業ライター(2020年3月より)

2:簡単な経歴

私立の中高一貫の男子校を卒業後。都内の大学の文学部史学科に進学。

大学4年時に就職氷河期に突入。就職留年を決意。

就職活動で日本全国を巡る。

しかし、大学5年時も就職できず無職生活に。

公務員試験の勉強を始め、1年半後に合格。

独立行政法人の経営企画室に配属される。

いろいろありまして、3ヶ月で退職。

その後、通信制や夜学の大学の科目等履修生に。

数学の教員免許を修得。

高校の非常勤講師の職に。

2020年4月より、専業ライターとして活動していきます。

3:得意分野

日本史(大学時代は江戸時代を専攻)

数学(「趣味=数学」です。中学受験や高校受験、大学受験、看護学校受験、センター試験の勉強法や攻略法、任せてください!)

旅行(47都道府県制覇。青春18切符での旅行や弾丸旅行、観光地の情報やお土産情報を集めるのが大好きです)

料理(料理本を見ながら、フランス料理やパン、スイーツを作るのが好きです)

イベント(季節のイベントや街のイベント、美術館・博物館情報、ライブやフェスといったイベント情報を集めて、実際体験しに行くのが趣味)

韓流系(特に韓流ドラマの俳優や女優を調べて、出演ドラマをチェックしています)

節約(無職時代が長かったので、節約が趣味)

ダイエット(3ヶ月で無理なく10キロ痩せたことから、ハマってしまいました)

趣味系記事の執筆(多趣味かつ好奇心旺盛なため、なんでも手をだす悪い癖が。。。)

4:ライティングのご依頼について

継続でご依頼いただいているクライアント様を優先しておりますが、

2020年3月よりライター業に専念いたしますので、

新規でのお仕事のご依頼もお受けいたしております。

ご検討いただけましたら幸いです。

継続のクライアント様を優先しておりますが、
時期によっては執筆可能ですので、
ご相談いただけたら嬉しいです。

ご興味を持っていただけましたら、
メッセージにてお気軽にお声掛けください。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらから↓

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA