スターオーシャン&ヴァルキリープロファイルコラボカフェ in 渋谷 MODI

スターオーシャン&ヴァルキリープロファイルコラボカフェ in 渋谷 MODI

渋谷 MODI 7F コンセプトカフェにて、12月2日から1月7日まで、スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル アニバーサリーコラボカフェが開催されています。

12月2日から12月19日まではスターオーシャンがメイン。12月20日からはヴァルキリープロファイルがメインとなります。

スターオーシャンもヴァルキリープロファイルも大好きなので、名実ともに神イベント!

スターオーシャン:アナムネシス配信3周年とヴァルキリープロファイルシリーズ20周年を記念した今回のコラボカフェの様子を書いていきます。

 

スターオーシャン シリーズとは

 

 

1996年7月19日にエニックス(現:スクエア・エニックス)が発売したスーパーファミコンソフト。

内容はRPGで、エニックス最後のスーパーファミコンソフトです。

宇宙を舞台にした壮大なスケールのシナリオだけでなく、スーパーファミコンとは思えない映像や音楽の素晴らしさで、

ファンの多いタイトルで、SFC版の制作はトライエース、キャラクターデザインはMEIMU、音楽は桜庭統でした。現在シリーズは5まで製作されています。

 

ヴァルキリープロファイル シリーズとは

 

 

1999年12月22日にエニックスが発売したPlayStation用ソフト。

内容はRPGです。

製作トライエース、キャラクターデザインは吉成鋼と吉成曜、音楽は桜庭統でした。

北欧神話を舞台にした独創的な世界観とバトル時の奥義や神技の迫力が魅力です。

展開次第で3つのエンディングに分岐していて、何度も遊べるゲームソフトでした。

個人的には桜庭さんの音楽の最高傑作がヴァルキリープロファイルだと思います。

シリーズは2までと、DSソフトで1作品あります。

 

スターオーシャン&ヴァルキリー プロファイルカフェ in MODI 7F コンセプトカフェ

 

 

12月17日平日の火曜の17時頃に行ってまいりました。

お客さんは私一人で、この時間は空いている印象。

1ドリンク&1フード注文制(HPには小さく書かれていて分かりづらい・・・)

なので、お腹を空かせていくことに。

 

 

入店して、席に通されるともれなくコラボカフェ限定クリアファイルがもらえました!

 

 

注文したのは、「スターオーシャンギャラクシーカフェ(税込1100円)」と「スターオーシャン リザレクトボトル(税込700円)」。

 

注文したメニューが届くまで、カフェ店内の掲示物の写メをパシャリ!

数点、写メを。

 

 

 

 

 

スターオーシャンの歴代シリーズキャラと、ヴァルキリープロファイルのキャラも。

ファンにはたまらん展示内容です。

 

 

写真を撮っていると、メニューの品が届きました。

めっちゃインスタ映えするカレー!星がスターオシャン感満載です。

リザレクションボトルもラベンダー味だそうで飲んだら復活しそう。

食した感想は、

カレーは中辛。リザレクションボトルはほんのりとした控えめな甘さでした。

他のメニューもコラボ感満載で、目でも舌でも楽しめるイベントです。

 

 

グッツは、スターオーシャンよりだなーと思いました。

もっとヴァルキリープロファイルグッツが欲しかったなーと。

次回があるなら、そこに強く期待!

 

まとめ

 

スターオーシャンもヴァルキリープロファイルも旧トライエースかつ、桜庭統さんが音楽を手掛けているので、実現したのかなと思いました。

 

これを機に、再度、スターオーシャンとヴァルキリープロファイルを楽しむのも良いのではないでしょうか?

 

アクセスなど

アクセス

 

 

住所

渋谷MODI 7F 

東京都渋谷区神南1丁目21−3

 

営業時間と営業期間

営業時間

11:00~21:00 

(カフェの内容により異なります。)
(不定休・コラボ開催時のみ営業)

 

営業期間

2019年12月2日(月) ~ 2020年1月7日(火)

 

HP

渋谷 MODI

スターオーシャン&ヴァルキリープロファイルコラボカフェ

 

多趣民ポアロへの執筆のご依頼は「こちら」まで

Tags: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA